アド

2019年11月30日土曜日

ポイントサイトespo(エスポ)Q&A

ポイントサイトespo(エスポ)のQ&A
サイトを引用しながら解説します(^^♪


初めての方へ                     

Q:エスポはどんなサイトですか?
A : 記事や動画を見て学んだり、ゲームで遊んだりすることによってポイントを貯めることができる総合ポータルサイトです。貯まったポイントは暗号資産や商品と交換することができます。さらに会員登録やサイトの利用は完全に無料です
解説:現在は記事や動画を見て学んだりでのポイントは貰えてませ~んm

Q:エスポの登録や利用に費用がかかりますか?
A : 会員登録やサイトの利用は無料です。エスポはスポンサー様からの広告収入によって運営しているため、お客様から登録料や利用料金を頂くことは一切ございませんので安心してご利用ください。
解説:無料で利用出来てポイント貯まるのはうれしいですね(^^♪

Q:年齢制限はありますか?
A : 誰でもサイトの利用・登録はできますが、ポイントの交換に関しましては満21歳以上の方でKYC認証を行い本人確認を行なった 方のみ可能になります。
解説:おそらく今後は何らかのポイント交換方法が増えるのでは・・・?

登録情報について              

Q:登録情報はどのようにして確認や変更ができますか?
A : ▼登録情報の確認/変更方法▼
マイページ「会員登録情報(確認・変更)
→登録情報が表示されます。
【会員情報の変更が必要な場合】
変更したい登録情報部分を変更します。
→最下部の「登録情報を変更する」を押すと会員情報が変更できます。


解説:ポイント交換時に本名・フリーメール(携帯メール不可)が必要です


Q:パスワードの変更を行いたいです
A : 会員登録情報変更よりご変更いただけます。

解説:上記質問と同様です


Q:登録した個人情報は外部に漏れていないですか
A : エスポではお客様の個人情報を厳重にお取り扱いしております。
エスポから個人情報が流出することはございませんので安心してご利用くださいませ。

解説:この辺は信じるしかありません(気になる方は何もできませんm)


Q:公開される登録情報はありますか?
A : ニックネームのみ公開されます。そのため、ニックネームには氏名やメールアドレスなどの個人情報を使用することは控えていただくようにお願いします。また氏名やメールアドレスなどの個人情報に関しましては、プライバシー保護の観点で非公開となります。

解説:ニックネームだけなので心配なし


Q:マイページとはなんですか?
A :「マイページ」はエスポの各種サービスのご利用に便利な機能やご自身の登録情報を確認することができる会員専用ページです。

解説:ポイント数やフレンド数などよく見ますね


登録・退会について               

Q:会員登録方法が分かりません?
A : 入力フォームに必要事項を入力いただいた後に、入力した電話番号にSMS確認コードが送信されますので、SMS認証確認ページでSMS確認コードを入力し、認証してください。その後登録していただいたメールアドレス宛に会員登録完了お知らせメールが届きます。お知らせメールが届いた時点で会員登録完了となります。 お知らせメールにはマイページへのログインできるリンクが記載されています。

解説:こちらのページで詳しく説明します⇒会員登録方法


Q:メールアドレス入力後、登録完了メールが届きません
A : 正しいメールアドレスであるかどうか、再度ご確認をお願い致します。また、メールのドメイン指定受信設定をご確認ください。エスポからのメールは「@espo.ws」より送信しています。その際、ご自身の携帯電話の受信/拒否設定でエスポからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

解説:基本的に携帯メールではなくフリーメールを推奨します


Q:パソコンとスマートフォン、2つのメールアドレスで2つのアカウント登録していいですか?
A : 登録時に必ずご確認いただいています利用規約にて登録は1個人1アカウント登録までと規定しています。複数のメールアドレスで登録を行うと、重複登録となり利用規約違反に該当し、ご登録の全てが強制退会処理の対象となりますのでご注意ください。利用規約を遵守したご利用をお願いいたします。 なお、パソコンやスマートフォン、タブレットなど、複数の機器からアクセスされる場合でも、一つのIDとパスワードでログインが可能です。

解説:SMS認証があるため、どちらかと言うとスマートフォンがないと登録できないです


Q:1人で複数アカウントの登録はできますか?
A : エスポではアカウントの作成をお1人様1アカウントとさせて頂いております。アカウントを複数お持ちの場合には、不正利用とみなされますのでご注意ください。 なお、ご家族でご登録の際は、それぞれ登録情報を設定いただけますようお願いいたします。
現在、複数アカウントをお持ちの場合には、1つのアカウントを除いたアカウントの退会のお手続きをお願い致します。
又1つの電話番号で登録できるのは1アカウントまでとなりますのでご注意ください。

解説:複垢問題はよく聞くワードですよねっ!


Q:『このメールアドレスは登録できません』と表示され、アカウントの登録が出来ません
A : 以下のメールアドレスでの登録はできません。
 ・すでに登録済みのメールアドレス
 ・退会後30日以上経過していないメールアドレス

解説:SMS認証で登録つまずいてしまったら、サポートの方に問い合わせてください


Q:『この電話番号は登録できません』と表示され、アカウントの登録が出来ません
A : 以下の電話番号での登録はできません。
 ・すでにSMS認証を行い登録済みの電話番号
 ・退会後30日以上経過していない電話番号

解説:SMS認証で登録つまずいてしまったら、サポートの方に問い合わせてください


Q:『メールアドレスの形式が正しくありません』と表示され、アカウントの登録ができません
A : 「マイページ」はエスポの各種サービスのご利用に便利な機能やご自身の登録情報を確認することができる会員専用ページです。

解説:っとエスポのサイトには書いてありました(笑)
正しくは入力ミスがほとんどだと思います


Q:パスワードの設定について注意する点はありますか?
A : パスワード設定の際の注意点
・半角8桁以上の大文字小文字を含めた英字数字混合のもの
・他サイトとパスワードを共有しない
・予測可能なパスワードを使用しない
 ・生年月日、電話番号、メールアドレス、番地、ニックネーム、サイト名等、使用頻度の高い文字列などの一部  「111」「123」「aaa」「abc」等単純な英数字の羅列など
※一定期間(3ヵ月程度等)で、パスワードを変更されることをおすすめいたします。


Q:『SMS認証』をしようとしたが『SMS認証コード』が届きません
A : メール(info@espo-japan.com)もしくは、espoのLINE@(@espo )にてお問い合わせください。

解説:この事例は初めのころはよくある事みたいです


Q:強制退会となる条件はありますか?
A : ・利用規約に則らないアカウントである場合
・アカウントに7日間ログインがされていないことが確認できましたら強制退会となりますのでご注意ください。なお、ポイントも失効してしまいますのでご注意ください。

解説:2019年11月現在は30日間ログインがないとに緩和されています


Q:エスポを退会したいのですが、どうすればいいですか?
A : マイページの「退会の手続き」より手続きを行ってください。
また退会の際の注意事項として
・これまでに獲得したポイントは退会と同時に全て無効になります。
・退会後、同じメールアドレス/電話番号での30日は再登録できません。

解説:30日ログインしないと強制退会なので放置でもよいかと・・・


Q:間違えて退会してしまった場合はどうすればいいですか?
A : 退会された方の会員情報は削除となります。また退会後、同じメールアドレス/電話番号では30日再登録できません。なお、登録アカウントの復活対応は行っておりませんので、改めて30日経過後に新規登録いただくようにお願いします。

解説:この質問のケースは考えられないですよね


Q:一度退会した後に再登録はできますか?
A : 一度退会されて再入会される場合は、30日ほどお時間をいただいております。  30日以上経過後に再度新規ご登録のお手続をお願いいたします。

解説:ポイントとかは復活しません


Q:エスポからのメールが届かないのですが、受診設定を教えて下さい
A : エスポからのメールは「info@espo-japan.com」より送信しています。その際、ご自身の携帯電話の受信/拒否設定でエスポからのメールを受信できるよう、設定をお願い致します。

解説:迷惑メールも確認してみて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿